ミクロモザイクを作りましょう

top

そうは言っても作り方どころか材料もどこで販売されているのかわかりませんよね。

作る方法としては

  • キットなどを利用して作る。
  • 動画、リモートで習う。
  • 講座に通う。

キットを利用して作る

キットを利用すると、はじめてさんでも驚く程素敵な作品を作る事ができます。

キットのパーツは全てカット済み。きめ細かくポイントを押さえたイラスト多めのレシピ付きです。ミクロモザイクの一番楽しいところを体験でき、素敵なアクセサリーが出来上がります。先の細いピンセットさえあれば、お気軽にミクロモザイクを作れます。まずはお家で気軽に作りたい方はこちらをどうぞ。

画像をタップすると販売ページに飛びます。備考欄にカワノナカと記入して頂くと小さなプレゼントがあります。
画像をタップすると販売ページに飛びます。備考欄にカワノナカと記入して頂くと小さなプレゼントがあります。

🌺ミクロモザイク専門ショップ

材料を購入・本を見てオリジナルの作品を作る

キットで作ってもっと作りたいと思われた方。

作りたいと思うデザインやカラーが決まっている方、オリジナルのデザインで作りたい方。

ミクロモザイクの作り方が細かく説明されている本です。写真も多くパーツの作り方や歴史まで書かれています。

日本で唯一のミクロモザイクHow to本

必要な工具はこれだけ!

パーツをカットするクイキリ・三角ヤスリ 先が細くつまみやすいピンセット、粘土を均したり、パーツを寄せたりするスパチュラ。

基本工具セット

🌸ミクロモザイク専門ショップで

粘土とお好きなパーツ・枠を選んで素敵な作品を作って下さい。

ミクロモザイク講師養成講座お申し込みはこちら

ミクロモザイク作家・教室運営等プロを目指す方
制作技術だけでなく、背景や歴史まで深く学ぶ事が出来ます。
長く華麗な歴史を持つミクロモザイク。
本場イタリアでもこれほどミクロモザイク全般に渡り学べる所はありません。

申し込む

関連記事一覧